All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

青春m@ster

小六さんが企画する青春m@sterに、参加してきました。

投稿作:【私立アイマス女学園☆青春部結成篇】(リンク先pixiv)

普段とはちょっと違う作品を、お楽しみください。
09:32  |  春香  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

Changes.

「一枚絵で書いてみm@ster」第五回 参加作品です

※1020行

※ガルシアPとの合作SSになります


プロット制作:寓話
ロゴ制作:ガルシア
シナリオ脚本・SS執筆・推敲ならびに校正:寓話・ガルシア
イメージイラスト:十
企画運営:トリスケリオン
                 (敬称略)

*****
19:00  |  春香  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

感謝の気持ち

coroさん主催「アイマス一時間SS」参加作品
テーマ(選択可):「一撃」「決裂」「遅刻」「曇天」

→「遅刻」「曇天」を使用

***
19:34  |  春香  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

春香のクリスマス(3/12)

「プロデューサーさん、今日はクリスマスイブですよ、クリスマスイブ!」
「春香! ケーキ焼いてきたぞ、ケーキ!」
「ちょっ……ま、待ってくださいよ。どうしてプロデューサーさんがケーキを!?」
「俺がケーキ作ってきちゃまずいのか?」
「そうじゃないですけど。そうじゃないですけど。
 ほら、いちおう私の立場ってものがあるじゃないですか」
「アイドルの春香としての立場?」
「『趣味:お菓子作り』な私の立場です。
 プロデューサーさんがケーキ焼いてきちゃったら、私は何を焼けばいいんですか」
「うーん、モチとか?」
「おモチなんて一度さめたらカチカチになっちゃいますよ。
 そうじゃなくてもっとこう、アツアツでホヤホヤなクリスマスイブにしましょうよ」
「なんだその新婚さんみたいな例えは」
「いいからいいから。私もクリスマスケーキ作ってきたんですよ。
 どうせだから半分ずつ食べくらべてみませんか?」
「よーし望むところだ。負けた方がクリスマスプレゼントを買いに行くんだぞ。
 勝った方の欲しいものを絶対買ってこなきゃいけないルールな」
「えっ、な、何ですかそのルール!? ちょっとプロデューサーさん!?
 ……あー行っちゃった。……もう、わかりましたよ。負けたって泣かないでくださいよ!」

***

「ちょっと、プロデューサーさん。あれだけ自信たっぷりに言っておいて、
 ホットケーキってひどくないですか?」
「ケーキ焼いてきたぞって言ったじゃないか」
「しかもマンガみたいな厚さですね。どこで焼いたんですか。まだ温かいですけど」
「事務所の給湯室だ。クリームとイチゴは気合いを入れて飾ってみたぞ」
「とりあえずいただきます。……あっ。……でも、おいしいかも。おいしいです!
 プロデューサーさん、なかなかやるじゃないですか!」
「だれのプロデューサーだと思ってるんだよ、春香。もっと食べていいぞ」
「ちょっとこれは……悔しいな……でもおいしい……
 うーん、このままじゃダメ! 私のケーキも超自信作ですよ!」
「この丸型の箱に入ってるのがそうか?」
「そうです! フタを開けたらもうビックリ仰天間違いなしです!」
「……あれっ? 春香、ケーキじゃなくて帽子が入ってるぞ?」
「えっ!? あっ、何これ!? やだっ、お母さんのオシャレ帽子が入ってる!?」
「さすがに帽子は俺でも食えないぞ。俺の勝ちだな、春香!」
「そんなあ~。そんなのってないですよ、せっかくあれだけ頑張ったのに……
 私、プレゼント渡すどころか、買ってこなきゃいけないんですよね?」
「おう」
「……ぐすっ。わかりましたよ。何がいいんですか?
 アイドルの私が買って恥ずかしいものはやめてくださいね?」
「うーんと、そうだなあ。それじゃあ――」

***

「おかえり春香。ちゃんと買ってこれたか?」
「あー恥ずかしかった。あんなに買わせるなんて、オニのようなプロデューサーさんですね」
「なにしろ半分ずつとか言っておいて全部食べちゃったアイドルがいたもんだからさ。
 かわいそうなプロデューサーのぶんが一口も無くなっちゃって。ひどい話だよな」
「あ。ホットケーキミックスだけに気を取られて、イチゴとか忘れちゃいました」
「えぇー!?……俺、もう春香のプロデューサーやっていける自信が……」
「だ、大丈夫! シンプルなのが一番おいしいんですよ! 飾りなんていらないんです!」


しぶるPを巻き込んで、春香はさっそくアツアツでホヤホヤなケーキを焼きはじめました
765プロの給湯室からは、いつまでもいつまでも甘い香りがたちのぼっていました





【考察】春香スレ45-739 投下日:2008/12/15

春香と春香スレのPにあてたクリスマスSSは、実は二つ用意していまして、
ひとつはよくあるラブラブなクリスマスで、もうひとつがこちらのSSでした。

春香はおっちょこちょいで、自分でフラグを倒しちゃったりする子でもあるのですが、
スレではそんなところがとりわけ愛でられているように感じました。

展開はどうころんでも、ニコニコできるのが春香なのだと思います。
ドジをやらかしてもPが笑ってくれればそれだけで笑顔になりそうな子だなあと思う反面、
SSはまだ練習しないとうまく書けそうにない子です。

投下後、雪歩スレでたびたび雪歩とかずちゃん絵をかいてくれる職人さんが
素敵なイラストを投下してくれました。畏れ多くも家宝にしております。わっほい!

***

(追記)2010/04/24
ガルシアP主催「ぐるm@s!」参加にあたり、先述の可愛いイラストを添付させて頂きました。
12-3
(画像クリックで拡大)
重ね重ねイラスト職人さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました!

寓話工場は「ぐるm@s!」を応援しています。
ぐるm@s
「ぐるm@s!」は「美味しい料理SS企画」です。〆切は無し、リストは毎月10.20.30の日に更新。
作品の新旧問わずなので、主催者のお言葉に甘えて、今回本作をチョイスさせて頂きました。
二作目以降は新作の、別キャラ色バナーで参加予定です。のんびりまったりお待ちください。
00:00  |  春香  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
