All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

【SS紹介】「未来撮影」「とあるダメダメプロデューサーのおはなし」【番外編】

 しれっと代理SS紹介承りました、にわです。

に「一回お休みするなら寓話さんご自身のSS紹介とかそこにいれたらいいんじゃないかしら!」
寓「じゃあやってくださいよ^^」

 そういうことになったので本日は寓話さんのSS紹介です。
 形式は踏襲して、二つをピックアップしてみようと思います。

■■■

番外01:「未来撮影」 <やよい><千早>
http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/blog-entry-87.html
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2156083(pixiv版)

 【あらすじ】
 老人ホームでの仕事を終えたやよいは、そのホームの中庭で一人の老人と出会う。
 老人が言うには、そのカメラは過去と未来を撮影することができるカメラで、
 彼はそれで千早の未来の姿を一枚撮影してくれないかとやよいにお願いをするのだが……

 【一言コメント】
 紹介するSSとしてはまっさきにこれにしようと思った一作。千早とやよいのデュオを通して、過去と未来、
それからやよいのアイドル観と家族にまで踏み込んで書かれた一作。こういう角度でやよいに切り込んだ作品は
珍しいんじゃないかな、と思ったりします。

■■■

番外02「とあるダメダメプロデューサーのおはなし」 <雪歩>
http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/blog-entry-70.html

 【あらすじ】
 あるところに、いつまでもトップアイドルになれない雪歩がいました。そんな雪歩は、
 アイドルをあきらめて、一人の女の子のプロデューサーとして再出発することになったのでした。

 【一言コメント】
 寓話さんは雪歩P。ということで雪歩の作品をピックアップ。未来撮影もそうなのですけれど、寓話さんの
作品に共通しているのは、視点のあったかい感じなのかなぁと思います。
 どれも、原作であるアイドルマスターというものの中に散りばめられているものをそっと拾いあげて、
組上げて形にしていくような、そんな印象を持っています。

■■■

 そんな感じで上手く紹介になっているのかどうかは疑問なのですが、こうやってSS紹介企画を行っている
寓話さんご自身が優れた書き手さんだということが伝わればいいなと思います。


個人サイト「寓話工場」http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/
pixiv個人ページhttp://www.pixiv.net/member.php?id=323178
20:00  |  SS紹介(2011/05)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/135-6d57056e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
