All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.23 (Mon)

【SS紹介】「善永レポート」「春香さんと千早さんがキスするだけの話」【第二十一回】

37:「善永レポート」 <善永>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=65536

 【あらすじ】
 善永記者はレポートをまとめていた。トップアイドル・水瀬伊織に関するものだ。
 彼女と関わりのある人々に取材を試みた善永だったが、インタビューの結果は意外な方向に流れていく。

<一言コメント>
 さまざまな角度から観察された伊織と、回を重ねる毎に浮かびあがる事実。シーンの切り替えが絶妙です。
 一般記者である善永さんの視点を用いて、こういう形のアプローチもできるのかと目から鱗が落ちました。


*****


38:「春香さんと千早さんがキスするだけの話」 <千早><春香>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=120788

 【あらすじ】
 春香に、キスをしようと思う。そう決意したのは如月千早だ。
 当の本人、天海春香は、まだうまく事態を呑み込めていない――。

<一言コメント>
 タイトル通りの作品ですが、キス以外の描写もとても綺麗でした。節ごとに違う色彩が浮かんで見えます。
 短いシーンを幾つも重ねていく手法が上手な方だと思います。終盤の指輪のやりとりが印象に残りました。


作者:tahiri さん(pixiv個人ページhttp://www.pixiv.net/member.php?id=233977
20:00  |  SS紹介(2011/05)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/137-13eb2ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
