All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

【SS紹介】「コーヒーブレイク」「ロストワン」【第二十二回】

39:「コーヒーブレイク」 <真>
http://phalanx456.web.fc2.com/coffeebreak.html

 【あらすじ】
 甘いコーヒーが好きで、女の子らしくて、カッコ良くなりたいアイドル。それがマコトだった。
 ある日とつぜん現れた彼女は、自然体を選んだ菊地真に、夢を妥協したことを容赦なく指摘する。
 
<一言コメント>
 真の願望に深く踏み込んだ作品。「ないものねだり」を軸に、真とマコトが本気の喧嘩を繰り広げます。
 うまく立ちまわれず追いこまれ、それでも足掻いて前に進む真が、最高にカッコいいと感じる一作です。
 

*****


40:「ロストワン」 <伊織>
http://phalanx456.web.fc2.com/lostone.html(注:全15話)

 【あらすじ】
 水瀬伊織、14歳。本日付けでFランクアイドルになり、芸能界に殴り込みをかけた少女。
 そんな彼女の野望は、泣きっ面に蜂以上の、冷たい現実に打ち砕かれて始まった。

<一言コメント>
 とにかく熱い作品です。ストーリーの長さに熱が落ちることもなく、むしろ過熱気味に転がっていきます。
 作中の伏線を一気に炸裂させるラストシーンは圧巻の一言でした。伊織とPの一年間を見届けてください。


作者:phalanx さん(個人サイト「妄想置き場」http://phalanx456.web.fc2.com/top.html
20:00  |  SS紹介(2011/05)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/138-9c1e2c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
