All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.12 (Sat)

【SS紹介(青m@s2)】「一身上の都合により」「放課後にて」【第二回】

作品003:「一身上の都合により」<千早>  投稿者:sinseiさん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-003-040.htm
(総拍手数:38 総コメント数:16 コメント率:42.1% 投稿順:40本目/50作中)

【一行あらすじ】
 所属していた合唱部に退部届を出しにきた千早。部員でなくなる千早と、部長は最後の会話を交わす。

<主催コメント>
 千早の学校生活といえば方針が合わなかった合唱部コミュが有名ですが、こちらはその退部を描いた作品。
 合唱部の部長には部長なりの、千早には千早なりの考えがあった末の別れ。切なくも爽やかな読後感です。

<感想ピックアップ>
・サバけた感じの部長さんのキャラがいいスパイスになっている感じですね
・(中略)最後の感情を『悔しさ』にしたのもすごくうまいなあと思いました。
・部長かわいいです。結婚してください。


作者HP:pixivマイページ


*****


作品004:「放課後にて」<春香>  投稿者:わおんさん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-004-007.htm
(総拍手数:24 総コメント数:15 コメント率:62.5% 投稿順:7本目/50作中)

【一行あらすじ】
 放課後の校舎を一人歩く春香。手にはラブレター。そんな彼女の様子を映しだす、ある視点。

<主催コメント>
 数少ない二人称の作品。よく存じているあの天海春香が、この視点から見ると非常に新鮮に映ります。
 情報提示と理解の反復が、作品独特の面白さを生み出しています。この行間開けの使い方が好きです。

<感想ピックアップ>
・空白の使い方、言うなれば「間」の巧さがすごく印象的です。(後略)
・(中略)掌編だからこそ出来る削り出すような文章は読んでてとても楽しいです。
・こういうのもありなんだなぁ… 字数制限ならではの試みって感じですね


作者HP:pixivマイページ
20:00  |  青春m@ster2(2011/09~12)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/162-24a53b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
