All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

【SS紹介(青m@s2)】「笑顔の理由」「プラチナの指輪」【第三回】

作品005:「笑顔の理由」<亜美><真美>  投稿者:覆面作家さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-005-033.htm
(総拍手数:29 総コメント数:18 コメント率:62.1% 投稿順:33本目/50作中)

【一行あらすじ】
 なっちゃんは、亜美と真美のクラスメイト。二人を見分けられる彼女が、ある日転校することになり……。

<主催コメント>
 「クラスのなっちゃんが転校になって寂しいよ~」という亜美真美コミュ(無印)の、なっちゃん視点。
 彼女にとっては簡単なクイズでも、双子にとっては嬉しくて大事なこと。三人の関係が素敵な作品です。

<感想ピックアップ>
・亜美真美がなっちゃんにクイズを出す気持ちが実によくわかる作品です。(後略)
・夢を目指して頑張るなっちゃんが眩しい。青春ですね
・(中略)決意するこの速度感、疾走感はとても鮮やかな青色をしていました。面白かったです!


作者HP:pixivマイページ

●昨年開催された「青春m@ster」の、覆面作家さんの作品はこちらです
「First Stage in the Library」<雪歩>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=93535


*****


作品006:「プラチナの指輪」<千早>  投稿者:ボン太くんP さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-006-026.htm
(総拍手数:68 総コメント数:15 コメント率:22.1% 投稿順:26本目/50作中)

【一行あらすじ】
 プロデューサーからの贈り物を身につけた千早。外出先でのちょっとしたワンシーン。

<主催コメント>
 高糖度な千早後期コミュのその後。描写は少なめで、あくまでも千早一人に焦点が絞られた作品です。
 イラストの千早が何とも言えずいい表情をしており、ああこの千早は可愛いな、と重ねて思いました。

<感想ピックアップ>
・あまーい^^!千早をテーマにこの甘さ、大好物です。
・(中略)左手の薬指は憶測を呼んじゃうぞ、気をつけろ!w コミカルで微笑ましい千早が素敵でした!
・(中略)「青春」というよりは「常春」といった感じの千早が微笑ましかったです。


作者blog:そんなあなたも春香さん
20:00  |  青春m@ster2(2011/09~12)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/163-4204dbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
