All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

【SS紹介(青m@s2)】「思うまま気の向くまま 」「kiss your future」【第十回】

作品019:「思うまま気の向くまま」<美希> 投稿者:こむすびさん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-019-047.htm
(総拍手数:17 総コメント数:11 コメント率:64.7% 投稿順:47本目/50本中)

【一行あらすじ】
 オフの日に珍しく早起きした美希。気の向くままに散歩に出かけることに。

<主催コメント>
 昼寝大好きっ子な、ゆとり美希が、早起きしてまさかの散歩。まったりした空気が流れています。
 チラリと最後に登場する先輩の存在感。美希と律子の関係が垣間見えるところが微笑ましいです。

<感想ピックアップ>
・予想外だったのは思いの外――真とは違う意味で――似合うことでした。(後略)
・美希らしくも無い朝の情景で、美希らしく微笑ましい、そんな話でした。
・「口煩いメガネを掛けた事務所の先輩」との日常も見てみたいものです(笑)



*****


作品020:「kiss your future」<春香>  投稿者:早瀬 凛さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-020-041.htm
(総拍手数:23 総コメント数:14 コメント率:60.9% 投稿順:41本目/50本中)

【一行あらすじ】
 「きみ」に向け、春香は詩を歌う。 

<主催コメント>
 作者が考えた詩を代わりに歌う春香。言わば「VOCALOID春香」という存在に近い雰囲気があります。
 春香が自ら考えた詩というよりも、「春香に歌われる事を望まれた詩」ではないかな、と思いました。

<感想ピックアップ>
・詩の印象を受けました。
・春香さん視点の、画面の向こうの「プレイヤー」に向けた作品、ということでいいのでしょうか。(後略)
・まるで春香作詞作曲の淡く切ない青春って感じですね。作中の「きみ」が読み手みたい。(後略)


作者HP:小説家になろうマイページ
20:00  |  青春m@ster2(2011/09~12)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/172-18e97010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
