All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.22 (Tue)

【SS紹介(青m@s2)】「別れの餞」「授業前風景」【第十二回】

作品023:「別れの餞」<貴音> 投稿者:格無しP さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-023-016.htm
(総拍手数:20 総コメント数:8 コメント率:40.0% 投稿順:16本目/50本中)

【一行あらすじ】
 学舎から去るのだと、四条貴音は私に告げた。まるで、お人形のような微笑みで。

<主催コメント>
 まだ古都に滞在していた頃の、貴音の学園生活。お嬢様校のイメージと、親和性はぴったりです。
 貴音と距離をおいていた学友。彼女が伝えた餞は、二人の距離を少し近づけたのかもしれません。 

<感想ピックアップ>
・(中略)書かれている文章以上に書かれていない水面下の表現が面白い作品だと思います。
・「花」は貴音の持物という感じがしますね。描写におけるモティーフの選択に好感が持てます。(後略)
・マリア様とお釈迦様が一緒にみてる感じが非常にしっくりと填まっていました。(後略)


作者blog:格が無くとも心は錦

*****


作品024:「授業前風景」<春香>  投稿者:夢紡さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-024-039.htm
(総拍手数:23 総コメント数:11 コメント率:47.8% 投稿順:39本目/50本中)

【一行あらすじ】
 委員長なんて面倒な肩書きだと思っていた。クラスメイトの天海と会話するまでは。

<主催コメント>
 委員長の性別が、男女どちらでも読めてしまうお話なので、解釈次第で印象が変わる作品です。
 男子なら恋心に、女子なら春香の性格に、戸惑いと新鮮さを感じられるような収束を迎えます。

<感想ピックアップ>
・この委員長は僕の中では女の子です。かわいい。
・話中の「委員長」の性別が明言されていないところが可愛らしく感じます。
・委員長が、春香が出ているTVをどんな顔で、どんな思いで見ているのか。気になるところです


作者HP:pixivマイページ
20:00  |  青春m@ster2(2011/09~12)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/174-3609e4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
