All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.24 (Thu)

【SS紹介(青m@s2)】「河川敷なう」「あなたにひとつ嘘をつく」【第十四回】

作品027:「河川敷なう」<涼><愛><絵理> 投稿者:夜の機動戦士さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-027-023.htm
(総拍手数:27 総コメント数:17 コメント率:63.0% 投稿順:23本目/50本中)

【一行あらすじ】
 河川敷にて、キャッチボールの練習をする涼と愛。見ていた絵理も投げてみることに。

<主催コメント>
 DS三人組の「ある日の風景」。電子世界と現実世界でキャッチボールをする、絵理のお話です。
 球が届く確かな感触は、webとは一味違うもの。三人の仲良しな様子が伝わってくる一本です。

<感想ピックアップ>
・やっぱり、絵理に必要なのは『キャッチボール』だなって
・描写がいいなあ……
・脳裏にぱっと光景が展開される描写……お見事です。ゆったりとした時間の流れが大変魅力的でした


作者HP:夜の書斎pixivマイページ

*****


作品028:「あなたにひとつ嘘をつく」<絵理>  投稿者:にわさん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-028-011.htm
(総拍手数:33 総コメント数:14 コメント率:42.4% 投稿順:11本目/50本中)

【一行あらすじ】
 読書感想文の宿題に、頭を悩ませる絵理。あの人に読んで貰おうとプリントアウトしたが……。

<主催コメント>
 終わった物語と、書き始める物語。尾崎さんと共にいられなくなった、絵理の分岐シナリオです。
 夢と現の間で、大事な人との別れを認識する絵理。書き始めた物語から、微かな希望を感じます。

<感想ピックアップ>
・「ハッピーエンドがいいよね?」と文中で絵理自身から示されているところで少しハッとしました。
・(中略)キャラクターの活かし方を心得ているという感じがしますね。
・(中略)ものすごくにわPらしさを感じました。  ←正解者:おぱマさん


作者HP:THE IDOLM@STER

●昨年開催された「青春m@ster」の、にわさんの作品はこちらです
「Summer tune 2010[青春m@ster]」
<春香><亜美><真美><千早><律子><あずさ><伊織>
<やよい><雪歩><貴音><響><真><美希> ※オムニバス12本立て
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=93381
20:00  |  青春m@ster2(2011/09~12)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/176-ae7b3927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
