All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

【SS紹介(青m@s2)】「ガラスの二十代」「ハイスクールライフ」【第十七回】

作品033:「ガラスの二十代」<小鳥> 投稿者:蕪さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-033-036.htm
(総拍手数:27 総コメント数:11 コメント率:40.7% 投稿順:36本目/50本中)

【一行あらすじ】
 業界の理不尽さを飲み込むプロデューサー。そんな彼に、小鳥は星占いを持ちかける。

<主催コメント>
 小鳥さんの軽快なトークが絶妙な一作。ラクダと蠍を使い分けるPの本心は複雑です。
 十代を駆け抜けてきた、二十代の二人の視点。CD含め、暗喩の使い方が光る作品です。

<感想ピックアップ>
・タッチが軽くてすごく読みやすかったです。(後略)
・喩えが秀逸で頭に残りました。
・(中略)子どもと一緒に歩む大人らしさが出ている作品だなと感じました。


作者HP:pixivマイページ


*****


作品034:「ハイスクールライフ」<響><千早><春香>  投稿者:鈴の介さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-034-048.htm
(総拍手数:20 総コメント数:11 コメント率:55.0% 投稿順:48本目/50本中)

【一行あらすじ】
 宿題が終わらないと嘆く響に、そっけない千早。春香は休憩を提案し……。

<主催ト>
 響・千早・春香の、同級生トリオ。宿題一つとっても、其々の性格が色濃く映るようです。
 音をあげる響と春香に対し、淡々と返していた千早ですが、最後は丸く収めてくれました。

<感想ピックアップ>
・すごく「らしい」感じ。 特に千早がすごく千早してる。
・アイドルといっても、まだ彼女らも学生。そういう一シーン、いいですね。(後略)
・(中略)(いい意味で)お馬鹿キャラの響がかわいい。


作者blog:(仮)
20:00  |  青春m@ster2(2011/09~12)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/179-d9f9d063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
