All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.10 (Sat)

【SS紹介(青m@s2)】「水面」「Shiny Smile」【遅刻枠】

 おまけのSS紹介枠。今回で青春m@ster2宛の投稿はラストになります。

作品051:「水面」<響><春香> 投稿者:紫珠さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-051-051.htm
(総拍手数:21 総コメント数:7 コメント率:33.3%)

【一行あらすじ】
 プロデューサーが選んだユニット枠に入れなかった響。悔しさを抱えて川辺に向かう。

<主催コメント>
 ユニットに選ばれた子と、そうではなかった子の落差。表舞台に立てなかった響のお話です。
 川に向かって大声で叫ぶでもなく、涙目になるあたりが「女の子らしい」なあと思いました。

<感想ピックアップ>
・失敗と挫折というほろ苦い青春の一面です。改行の仕方が特徴的だと思いました。(後略)
・(中略)キャラクター像が真に接近しているような気がしました。
・(中略)響の抱える寂しさの垣間見えるお話でした。



*****


作品052:「Shiny Smile」<春香> 投稿者:spy108さん
http://allegoryfactory.web.fc2.com/00-052-052.htm
(総拍手数:24 総コメント数:11 コメント率:45.8%)

【一行あらすじ】
 オフィスで一人業務をこなす私。twitterで流れてきた話題に、ふと目が止まり……。

<主催コメント>
 小鳥さんにそっくりな春香。意図的かは不明ですが、シンクロが面白い効果を引き出しています。
 いくつかの薄いメタを透かした世界で、アイドル時代に想いを馳せる春香が可愛らしい一作です。
 
<感想ピックアップ>
・だーまーさーれーたー!w 途中まで脳内ビジュアルが完全に小鳥さんでしたよ!w(後略)
・小鳥さんだと思ったら春香。まさかの天海、いや展開が面白かったです。
・面白い。遅刻作じゃなかったら寓話さんが順番にすげー悩んだと思う


作者HP:pixivマイページ


<おまけ・遅刻枠の拍手ボタンお礼イラスト(晴嵐改さん描きおろし)>
5152

 本来は「遅刻枠カテゴリ」というページに掲示する予定でしたが、
 サイト展示の形式変更にともない、拍手ボタンのお礼イラストに変更しました。
 (※実際のイラストを1/2縮小しております)
21:00  |  青春m@ster2(2011/09~12)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/189-98a3a49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
