All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

【SS紹介】「月へと還る」「真空ジャム」【第十一回】

18:「月へと還る」 <水瀬伊織><四条貴音> /作者 こめたろうさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1039810

【あらすじ】
2066年。月の日帰り旅行も可能になった時代。余生を一人で過ごす水瀬伊織は、ある人物を待っていた。
『ねぇ、貴音?月には何かあるの?』 54年前に四条貴音と交わした約束を、伊織は今も待ち続けている。

【一言コメント】
SP準拠で伊織と貴音の作品。スペースファンタジーな面を仄かに含んだ貴音の裏設定を上手く広げています。
こめたろうさんはアイマス2準拠のSSでも貴音の背景設定を掘り下げており、そちらと読み比べるのもお勧め。

★他薦枠★
「双子星は輝いて」 <四条貴音>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=757856


*****


19:「【アイマス】真空ジャム」 <如月千早><四条貴音>/作者 kyeさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=804563

【あらすじ】
大層なレコードプレイヤーを如月千早の家に持ち込んだ四条貴音。プレイヤーは壊れており音は鳴らなかった。
四条の家から譲り受けたレコードを、どうしても聴いてみたいと願う貴音を連れ、千早はある場所へと向かう。

【一言コメント】
噛み合わないのにどんどん進行する会話が可笑しい、貴音と千早の機械音痴ペア。本人同士は至って真剣です。
食描写を筆頭とする多彩な直喩表現と、日常に紛れこんだ非日常感の面白さ。二種類のジャムを堪能できます。

★他薦枠★
「【アイマス】爪切りすずめ」 <如月優><如月千早>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=859213
21:00  |  SS紹介(2012/06)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/205-efa785f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
