All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.12 (Tue)

【SS紹介】「ナイチンゲールと缶チューハイの小夜曲」「春車菊」【第十二回】

20:「ナイチンゲールと缶チューハイの小夜曲」 <高垣楓>/作者 Danさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1048969

【あらすじ】
プロデューサーをコンビニへと誘った高垣楓は、お酒とおつまみを大量に購入すると夜の公園に向かった。
カナリアのような歌姫にオーディションで負けた楓。同じ鳥になれない彼女は、空き缶片手に歌い始める。

【一言コメント】
大人の女性の雰囲気と、オヤジっぽさを有する楓。端的に彼女の話と判る、題の収まりの良さに惹かれました。
しっとりと落ち付いた雰囲気で〆るのかと思いきや、鈍感なPに襲いかかるまさかの展開。楓ちゃんマジ乙女。


*****


21:「春車菊」 <高垣楓>/作者 山口欠さん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=886761

※R-18のため閲覧は自己責任でお願いします。

【あらすじ】
商店街の福引で温泉ペア宿泊券を当てたプロデューサーは、温泉めぐりが趣味の高垣楓にそれを贈呈する。
だが「プロデューサーと一緒でないと嫌」と言い張る楓。検討の末、二人は共に箱根に向かうことになる。

【一言コメント】
R-18は二本紹介する予定で、その内の一つです。きちんと組まれた構成と、丁寧なストーリー進行が好印象。
楓というキャラでないと成り立たない、転がらない話だと思います。読み物として十二分に満足できる一本。

★本作を推薦して下さった方のコメント★
・温泉めぐりという楓ちゃんさんの趣味ネタを、たぶん一番早く、しかもこれだけの話に仕上げてくれた一本じゃないかと思います。楓ちゃんさんかわいい。


――――――――――
●お知らせ●
 明日の更新は、23時30分ごろの予定です。予めご了承ください。

――――――――――
21:00  |  SS紹介(2012/06)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/206-f4490d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
