All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.21 (Thu)

【SS紹介】イラスト「もしものはなし」から四編【番外編】

本日は、廾之さんのイラスト「もしものはなし」から派生したSSを、四作ご紹介します。

(いずれもアニマス準拠・優生存のIFストーリーになります。
 あらすじの代わりに、それぞれの作品で印象的だった一文を抜粋してみました)


*****


33:「ぼくたちの距離」/作者 ふぁるくす@燦々さん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=855559

“それは僕にとっては言うほど嫌なんかじゃなくて。”

【一言コメント】
千早にも似た思慮深さと、男の子っぽい素っ気無さと。年を重ねたらこんな感じかなあと思える優。
歌をうたう姉のことが好きな弟と、そんな弟を可愛がる姉。仲良し如月姉弟の幸福な日常がここに。


*****


34:「もしかしたら」/作者 あか。さん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=856961

“ぼくの話題なのに、いつの間にかぼくを置いていってしまうのはふたりの癖だった。”

【一言コメント】
姉と姉の親友を眺める優。やよい&伊織を眺める長介の立ち位置にも似た、ある日の優のひとコマ。
彼にとって千早は、アイドルではなく姉のまま。そんな当たり前に気づかされる優しい視点のお話。


*****


35:「如月優、15歳。春」/作者 shunさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=858705

“社長が僕の顔を見た瞬間、どこかからベルを鳴らしたような音が聞こえた気がした。”

【一言コメント】
唯一のシリーズ形式で、現在7作品あります。色々あって社長にティンと来られてしまった優の物語。
シスコンではないと否定しつつ、行動はその逆をいく優。彼と姉と765プロの仲間達の賑やかな日々。

*****


36:「【アイマス】爪切りすずめ」/作者 kyeさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=859213

“小さい頃に遭った交通事故でおっことしたのだ。”

【一言コメント】
運命が変わっても、家族内に残されたぎこちなさ。パラレルワールドの誤差を抱えて生存した優です。
年の割に達観している優の言動には、彼のいない世界の千早をどこか彷彿とさせるところがあります。
21:00  |  SS紹介(2012/06)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/215-e5b1023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
