All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

サンタさんのおはなし

「おとうさん」
「何だ雪歩。幼稚園から帰ったら帽子は取りなさい」
「サンタさんてどこにいるの?」
「……サン……」
「かずちゃんがね、“サンタさんはきっとパパじゃないかなぁ”って言うの。
 おとうさんはおとうさんだよね? サンタさんじゃないでしょ?」
「…う、うむ。そうだな」
「サンタさん、どこにいるのかなぁ?」
「…サンタに会って雪歩は何がしたいんだ。
 クリスマスに欲しいプレゼントなら、代わりに伝えておいてやるぞ」
「ううん、いいの。サンタさんがいるってわかればいいの!」

***

「――と言うわけだ、お前達も粗相が無いようにな」
「はいっ!」

***

「――クリスマスまではこの件は内密にたのむぞ?」
「畏まりましたわ」

***

「かずちゃーん」
「おはよう。雪歩」
「あのねやっぱりサンタさんはいるんだよ? おうちの人たちみんないるって言ってた!」

(…雪歩のおうちの人って……何人くらいいたっけ?)




【考察】雪歩スレ14-210 投下日:2007/12/04

頑固で厳しいお父さんが、雪歩にどうやってサンタの存在を説いたのか
それを考えると少しほのぼのします。

注)かずちゃんが小さい頃からの幼なじみという話は捏造です。
00:00  |  雪歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/22-93bae599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
