All archives    Admin

05月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.01 (Mon)

【SS紹介】「未来視」「トライ・アゲイン」【第一回】

●「北条加蓮」枠

01:「未来視」 <北条加蓮><渋谷凛><神谷奈緒>/作者:あいうえおさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1234905

【あらすじ】
 着られないと思ってた制服。食べられないと思ってたジャンクフード。無理だと思ってた放課後のお喋り。
 おまけみたいな時間を与えられた北条加蓮は、今でも、将来の展望なんてなにも思い浮かべられずにいる。

<一言コメント>
 グッと引き込まれる書き出しの上手さ。加蓮が手探りしながら女子高生をやっているのが良くわかる作品。
 三歩先の地面/そこから顔を上げた世界、の対比が綺麗でまぶしい。素敵な未来図を想像したくなります。

★他薦枠★
「14歳のライフワーク」 <南条光><池袋晶葉>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1722689
・モバマスは詳しく知りませんが、この2人の語り合いが好きです。
 互いに少しだけずれた視点を持つどうでもよさげな子と熱血漢な子はとてもよいです。



*****


02:「トライ・アゲイン」 <北条加蓮>/作者:5番ファースト置物さん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2355678

【あらすじ】
 ジャージ姿の北条加蓮が、満身創痍で自転車に跨り、河川敷の芝生の上を危なっかしく走っていく。
 五月頭の連休が終わろうとしている本日も、プロデューサーは彼女の自転車練習に付き合っていた。

<一言コメント>
 加蓮Pは担当アイドルに対して過保護なのでは? という印象を爽やかに吹き飛ばしてくれた作品。
 負けず嫌いで努力家でPとの日常を全力で楽しめる女の子。彼女の魅力が一杯詰めこまれています。

★他薦枠★
「煌めきのアニバーサリー」<北条加蓮>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2013167
・加蓮カワイイ。ただごとではなくカワイイ。もうそれしか言えない。
20:00  |  SS紹介(2013/07)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
