All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.04 (Thu)

【SS紹介】『モバP「菜々さんが年齢を偽っていた」』「どうかさめないで。」【第四回】

●「安部菜々」枠

07:『モバP「菜々さんが年齢を偽っていた」』 ※VIP板SS
<安部菜々><片桐早苗><千川ちひろ><川島瑞樹><和久井留美>/(作者不詳)
http://142ch.blog90.fc2.com/blog-entry-5020.html

【あらすじ】
 モバP「なんで……こんなこと……」
 菜々「その……この方が人気がでるかなー、なんて……思っちゃったりして……」

<一言コメント>
 >>1の発想は無かった。菜々の年齢疑惑を逆手に取った作品。彼女にしか成し得ないおもしろネタです。
 菜々がキャラを演じる理由や背景までしっかり描かれた隙の無さ。ハイクオリティな完成度を感じます。

★本作を推薦してくださった方のコメント★
・あべななさんじゅうななさい、エターナルフォースセブンティーン(川島さんは死ぬ)ことウサミン星人の彼女の年齢が地球暦にて十七歳だと信じているような阿呆はよもやおりますまい。そのような当然の認識の下にこのSSは展開します。
 奇手奇策というものは戒められますが、その反面、ハマった時の効果は絶大です。あまりに意外性のある光景の破壊力たるや!
 それからもう単純に、安部菜々がかわいい。私はそっちの趣味はないんですが、この菜々さんは非常に可愛い。そっちの趣味はないんですが愛でたい。本当にそっちの趣味はないんですよやめてください早苗さ



*****


08:「【モバマス/安部菜々】どうかさめないで。」 <安部菜々>/作者:雪さん。氏
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2373449

【あらすじ】
 『いきなりのお手紙で、驚かせちゃったらすいません』 『今までの感謝をしようと、思うんです』
 プロデューサーの元に届いたのは、CDデビューが決まった担当アイドル・安部菜々からの手紙だった。

<一言コメント>
 このお手紙をウサミンハウスで一生懸命書いている菜々が浮かんで、胸の中があたたかくなる作品。
 いつから菜々が永遠の十七歳になったか。彼女の答えに参らないPはいないのではないでしょうか。

★本作を推薦してくださった方のコメント★
 安部菜々という、アイドルをやっていく上で苦難がたくさんあったと思われる女の子の頑張りが、三千字弱の文量で十二分に伝わってくる作品。夢を追いかける人が好きなPにとてもおすすめしたいです。
20:00  |  SS紹介(2013/07)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
