All archives    Admin

05月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.03 (Wed)

【SS紹介】「飲み頃な贈り物」「美味しいワインの見つけかた」【第三回】

●「柊志乃」枠

05:「飲み頃な贈り物」 <如月千早><柊志乃><水瀬伊織><三浦あずさ>/作者:ばんなそかなさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=805575

【あらすじ】
 プロデューサーへ贈るワインを購入しにきた如月千早。しかし、いざ現物を見比べても迷うばかり。
 アドバイザー二人に置いてきぼりをくらい途方に暮れていた彼女は、ワイン通の柊志乃に遭遇する。

<一言コメント>
 シンプルかつストレートな構成。あれこれひねらない展開ゆえに、物語そのものの上手さが際立つ作品。
 台詞といい人選といいテーマに寄り添ったセレクトだと思います。手元に置いて読み返したくなる掌編。

☆他薦枠☆
「如月千早のFavorite1」 <如月千早><天海春香>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1559818
・とにかく千早が可愛い。どんな顔をして聴いているのかな、と考えただけでにやけてしまいます。


*****


06:「【モバマスSS】美味しいワインの見つけかた【渋谷凛&柊志乃】」
<渋谷凛><柊志乃>/作者:siropさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=798449

【あらすじ】
 渋谷凛は柊志乃が良く解らない。事務所でお酒は飲むし、ちゃらんぽらんだし、大人らしくない。
 仕事先で嫌なことがあり早々に帰ろうとしていた凛は、飲酒中の彼女から呼び止められてしまう。

<一言コメント>
 文章から無印アイマスの空気が伝わってくる作品。女の子の魅力を引き出す会話は王道だと思います。
 志乃のワイン講座を受け、ナチュラルな笑顔を浮かべる凛。読むたび自然とニコニコしてしまいます。
 
★本作を推薦してくださった方のコメント★
・動画作成者として、また絵師として知られるシロPの書いたSSです。
 真面目な凛が、真面目な故に持った悩みを、志乃さんが志乃さんらしく受け止めて導いてあげる話ですが、
 とても『素直なSSだな』と感じました。

「自分がプロデューサーとして所属する事務所に、凛がいて、志乃さんがいたとしたら、きっとこんな感じだ」

 そう思える。
 そう思ったんだろうなと感じられる。
 そういう想いが形になったのが分かるモバマスSSは、素敵だなぁと思うのです。
 「もっとこんな話が読みたい!枠」として『美味しいワインの見つけかた』でした。
20:00  |  SS紹介(2013/07)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
