All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.02 (Tue)

【SS紹介】「きらりんのママりん」「宇宙の暇人たちは」【第二回】

●「諸星きらり」「双葉杏」枠

03:「きらりんのママりん」 <諸星きらり><双葉杏>/作者:肉塊さん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1235986

【あらすじ】
 我が娘きらりは、とにかくでかい。そのうえ不思議なことに、アイドルなんてやっている。
 芸能界という世界は、娘の性に合っているのかもしれない。それはとても喜ばしいことだ。
 
<一言コメント>
 きらりの母親像。短い文章から「間違いなくきらりのママだ!!」と納得させられる強烈な説得力。
 ツッコミの暇もなくオチまで到達し、自然と笑ってしまう脱力感。にぎやかなタグに愛を感じます。

★こちらもおすすめ★
「俺を『天ヶ瀬』と呼ぶ女は、少ない」 <天ヶ瀬冬馬><秋月律子>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2156030


*****


04:「宇宙の暇人たちは」
<双葉杏><諸星きらり><向井拓海><原田美世><多田李衣菜><三好紗南>/作者:守次 奏さん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2014502

【あらすじ】
 双葉杏はヒーローになりたかった。空を見上げて戦う主人公になりたくて頑張っていたんだ。
 頑張ることを放棄し、だらだらと日々を過ごしていた杏に、フェスの仕事が舞い込んで……。

<一言コメント>
 題とキャプションから伝わるワクワク感。杏ときらりの会話パートは読んでいて胸が熱くなります。
 「曇り空を突き抜ければ、見えるんだろうか。」から徐々にステージへと繋がる流れが大好きです。

★こちらもおすすめ★
「さよならタイムリーパー」 <渋谷凛><古賀小春><緒方智絵里>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1911906
20:00  |  SS紹介(2013/07)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
