All archives    Admin

05月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.08 (Mon)

【SS紹介】「向井拓海の場合」「アンプラグド・パワーコード」【第八回】

●「向井拓海」「木村夏樹&多田李衣菜」枠

16:「向井拓海の場合」 <向井拓海><槇原志保><萩原雪歩>/作者:とものす/ハスキーさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=764714 (全6ページ)

【あらすじ】
 東京最大手のレディース『烈怒巣固瑠兎(レッドスコルピオン)』で最恐と崇められている向井拓海。
 バイクの横転事故から拓海を庇って入院した修一という男は、アイドルのプロデューサーをしていた。

<一言コメント>
 少年マンガ的な展開(と、お約束)が熱い作品。拓海と志保と雪歩の稀有なパッショントリオも新鮮です。
 うっかり照れた自分に苛立つ拓海の可愛さ。作者が物語を楽しんで書いているのが伝わってくる文章です。


*****


17:「アンプラグド・パワーコード」 <木村夏樹><多田李衣菜><高森藍子>/作者:sossoさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1941810

【あらすじ】
 売れることを目指していくのがアイドルだ。一方でロックの在り方からはガンガンかけ離れていく。
 アイドルの仕事とロックの本質が結びつかない木村夏樹は、多田李衣菜に自身の迷いを指摘される。
 
<一言コメント>
 ロックなアイドルとは何か考えるだりなつ。無敵な二人がロックな手段でロックな解答に辿りつきます。
 夏樹視点で描かれる李衣菜の天真爛漫さに惹かれずにはいられません。委員長ポジな藍子が大好きです。

★本作を推薦してくださった方のコメント★
・なつきちって基本的に情熱で全部吹き飛ばす型の台詞を言うんですが、あんまりにもそのスタイルが徹底されていて、もうちょっと弱み見せてくれてもいいよ? とじれったく感じるのを、この一本で解消してくれました。悩んで考えて行動する、青くさくて精一杯なだりなつコンビの魅力を再確認させてもらいました。

☆他薦枠☆
「A」 <水瀬伊織><高槻やよい>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=666826
(推薦のみ)
20:00  |  SS紹介(2013/07)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
