All archives    Admin

05月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.14 (Sun)

【SS紹介】「窓ガラス」「最終頁」【第十四回】

●「高槻やよい」枠

28:「窓ガラス」 <高槻やよい>/作者:phalanxさん
http://phalanx456.web.fc2.com/glasswall.html (個人サイトに飛びます)

【あらすじ】
 社長に言われて迎えにいったスーパーアイドルの原石は、借り事務所の窓を拭いていた。
 原石の名前は高槻やよい。彼女によって丁寧に磨き上げられたガラスには曇り一つない。

<一言コメント>
 やよいの原点でもある窓掃除に触れた作品。事務所と一緒に成長していくやよいが描かれます。
 どれだけ外見が立派になっても彼女の初心は昔のまま。等身大の高槻やよいを切り取った一編。

★こちらもおすすめ★
「プロデューサーズ」 <秋月律子>
http://phalanx456.web.fc2.com/producers.html


*****


29:「最終頁」 <高槻やよい><音無小鳥>/作者:シマアジさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1150951

【あらすじ】
 買い物のおまけでノートを一冊貰った高槻やよい。プロデューサーの計らいで勉強を見て貰うことに。
 彼からの花マルに嬉しくなったやよいは、勉強以外にも日々の出来事を書きこんだやり取りを始める。

<一言コメント>
 やよいとPの日常記録。やがて訪れる終わりの日、原作のタイムリミットを強く意識している作品。
 やよい目線で綴られる物語は、どこまでも素直で無邪気でキラキラしています。このPになりたい。

★本作を推薦してくださった方(三名)のコメント★
・ストーリーも文章もとっても温かくてやよいっぽくて素敵です。一年という限られたプロデュース期間に苦心したPたちにはきっと、殊更に胸の奥が温かくなっちゃう作品なんじゃないかなーって。

・やよいにおっきな花マルをあげたい。

・やよいはきっと世界で一番おーっきな花丸をもらえたんだろうな、と思います。優しくて素敵なSSです。


★こちらもおすすめ★
「スポットライト」 <トレーナー>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1196182
20:00  |  SS紹介(2013/07)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
