All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.24 (Wed)

【SS紹介】『「ありがとう」の女の子』「Intention of the stone」【第二十四回】

●「鷺沢文香」「藤原肇」枠

48:『《鷺沢文香》「ありがとう」の女の子』 <鷺沢文香><新田美波>/作者:Y氏さん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2388837

【あらすじ】
 本が好きで、対話が苦手で、相手の目を見て話せない鷺沢文香。バイト先の書店でも彼女は寡黙なままだ。
 店を訪れた「みなみ」という女の子に惹かれた文香は、次第に彼女の来店日を待ちわびるようになり……。

<一言コメント>
 物語を読んでワクワクする文香の気持ちが、物語(このお話)の読者として非常に「よくわかる」作品。
 上手く繋がるかな、それとも違うかな? という予想を抱えつつ、最後まで気持ち良く転がされました。

★こちらもおすすめ★
「《工藤忍》努力の先の世界」 <工藤忍><水本ゆかり>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1867700

  
*****

49:「Intention of the stone 【藤原肇】」 <藤原肇>/作者:陽一さん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1595950

【あらすじ】
 仕事のため岡山に来たプロデューサーと藤原肇。二人は今、肇の実家の工房でロクロに向かっている。
 実家の工房を継がずにアイドルになった肇は、祖父に自分の本気を伝えたいと茶器を作るのだが……。
 
<一言コメント>
 「祖父と陶芸」という肇の根幹部分にまっすぐ向き合った作品。おじいちゃんの粋なセンスが光ります。
 彼女がどんなアイドルかを訊ねられたら、「この物語に出てくるような女の子ですよ」と勧めたい作品。

★本作を推薦してくださった方のコメント★
・丁寧な描写に加えて、小道具や掛け合いが読み手を引き込むアクセントになっていて、読み終えた時には穏やかな気持ちになりました。肇ちゃんを見守りたくなる、温かいお話です。
20:00  |  SS紹介(2013/07)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
