All archives    Admin

05月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.27 (Sat)

【SS紹介】「かわいくないって言われたことない」ほか【第二十七回】

●「三作以上推薦を頂きました」枠(その1)

 ※推薦コメントの量も多いため、27~29日は一作者ずつの紹介となります。/寓話

56:「【新田美波】かわいくないって言われたことない・1」 (※全六話)
<新田美波><龍崎薫>/作者:あかつきさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2362106 (1)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2362138 (2)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2362169 (3)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2362198 (4)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2429721 (5)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2362260 (エピローグ)

【あらすじ】
 「あんた……かわいくないわね」初めて会った日、新田美波のプロデューサーは不機嫌そうに言った。
 ロリコンで口の悪い彼に振りまわされてばかりいた美波は、昔の彼を知るアイドル・龍崎薫と出会う。

<一言コメント>
 誰もが通る「アイドルとプロデューサーの出会い」を実直に描いた作品。薫ちゃんPは読んで泣きましょう。
 かわいくなさを自覚した美波の素のかわいさ。個性的なPのキャラと相まって、全六話があっという間です。

★こちらもおすすめ★
「【橘ありす】トーカティヴ・ラブレター/出口を探して」 <橘ありす>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1719829


☆他薦枠☆
「【新田美波・瀬名詩織】だれにもいわない」 <新田美波><瀬名詩織>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1499260
・さざ波のように流れる穏やかな雰囲気が、新田さんと瀬名さんの優しい一面をより魅力的にしていて、二人のやわらかなふれあいをいつまでも見守りたくなりました。二人のことがもっと好きになれる、素敵なお話です。


「【新田美波】ヴィーナス」 <新田美波>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2279482
 ※二名から推薦をいただきました(うち一名は推薦のみ
・物語を構成するもののひとつとして、いかに印象的なシーンを描くか、というのがある。われわれは何気ない日常の中で起こったターニングポイントを、その後に至るまで記憶し色鮮やかに思い出すことができる。この作品では誰の目にも見て明らかな優等生がダンボールを蹴る、という行為がそれにあたり、象徴的に何度も繰り返される。注目したいのはダンボールを蹴る人物を見るという現象が格別非日常的ではないということだ。しかしそこには作中人物の新鮮な驚きがあり、発見があり、確かな変革がある。そしてこの出来事は主人公の心に強く焼き付き、数年の時を経ても忘れることはない。こういったシチュエーションを説得力を持って書き上げたこの作品には、生きた人間の生きた変化が読み取れる。こういった作品を読むのは実に楽しい。


「【工藤忍】ポストのお話」 <工藤忍>
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2288145
・ポストのお話なわけですが  ポスト?
 ともかく恥ずかしながら何度読んでも目が潤んでしまいそうになるんですよねぇ
 工藤忍って多分モバマスでも1,2を争うレベルで、アイドルになりたいと思ってなった子だと思うんです
 最初にRで出てきた彼女は見るからにかわいいけど田舎から出てきた家出少女って感じで
 アイドルのイメージからはなかなか遠そうな子だったわけです
 そんな子がアイドルの夢をつかむまでの過程なんてどう考えても面白いはずなんですが
 視点の作り方とか、ポストさんの語り口とか、後半の締め方とか、んはぁってため息が出てしまうのでした
20:00  |  SS紹介(2013/07)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
