All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.26 (Fri)

【SS紹介】「行く道の帰る場所」「◆tq9Kedq9bc氏のアイドル寝取られ体験談まとめ」【第二十六回】

●「Pと春香」枠

54:「行く道の帰る場所」 <天海春香>/作者:あるさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=141986 (全4ページ)

【あらすじ】
 天海春香のラストコンサートが無事終了し、プロデューサーは彼女のプロデュース担当から外れた。
 春が終わり夏が訪れようとしていたが、彼の時間は今も、春香と別れた春の終わりで止まっている。
 
<一言コメント>
 無印春香・ドームエンド後のP。春香にアイドルの道を選ばせた、自分自身の決断に悩む彼を描いた作品。
 『あの選択をもう一度やり直せるなら』。彼の葛藤と結末に、二人が交わした「約束」の重さを感じます。


*****


55:「◆tq9Kedq9bc氏のアイドル寝取られ体験談まとめ」 <天海春香>/作者:百舌Pさん
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=331898 (全4ページ)

 ※R-18のため、閲覧は自己責任でお願いします

【あらすじ】
 ある匿名掲示板で『プロデューサーさん◆tq9Kedq9bc』氏の寝取られ体験談が書き込まれた。
 彼が担当している『アイドルA(仮)』と彼の関係に、スレ住人たちは興味津々で耳を傾ける。

<一言コメント>
 全ては◆tq9Kedq9bc氏の「書き込み」であり、読み方次第でいくらでも解釈することができる作品。
 彼女は春香なのか、それとも違うアイドルなのか……。真相は彼と読者の中にあるのかもしれません。

★本作を推薦してくださった方のコメント★
・寝取られもの、という作品形式において主人公は「何故」と問い続ける。
 何故、彼女は浮気なんてするんだろう。
 何故、俺のもとを離れていってしまうんだろう。
 何故、俺よりも彼をとるんだろう。
 この作品においてその答えは語られない。
 そして、それはホラーの形式でもある。
 僕たちが知っている「春香」とは断言されないアイドルと、そのプロデューサーの、答えの出ないやりとり。
 だからこそ、僕らの知っている「アイドルマスター」という日常が崩壊していく怖さがある。
 そのどうしようもなさが、寝取られという形式を越えて嗚咽になっているような、素敵な作品でした。
20:00  |  SS紹介(2013/07)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
