All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'07.10 (Fri)

一文ラブレター書きました。(作品リンクまとめ)

すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいました。お久しぶりです。
twitterで ♯一文ラブレター というハッシュタグが目に留まり
思い立ったが吉と言うことで、今回10本ほど書いてみました。

(企画元のツイート↓)
https://twitter.com/hihihihi_no/status/402389257957801984

twitterでは字数制限もあり、作品アドレスは貼れなかったのですが
そちらを補完してツイートごと一覧にまとめました。
※ジャンル雑多・フォロワー外の作品も入っています。



<一文ラブレター01~10・2015/07/10付ツイート分>

●01
けれど、それがお姫様にとって幸せだったのかどうか、それは、誰にもわかりません。
『シャドー★セイレーンの憂鬱/ @opamaP 』 #一文ラブレター (アイマス・千早)
アイマス2の千早SS…と考えたとき真っ先に浮かぶのはこれ。
公式設定と創作部分のバランスが絶妙でした。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=463860



●02
「……さっきのは言ってしまえば捻り出したもので、もっとシンプルな理由があります。
 それになら、全てを賭けても良いと思うんです」
『猫になりたい/ @hiroseryou 』 #一文ラブレター (モバマス・楓)
核心にふれる寸前、こういう綺麗な助走があると読んでてとても気持ちがいいです。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5427116



●03
「翔」不意に、姉が笑った。「奇跡が起きることもあるのよ?」
『Nothing is over!/ @sasoriya 』 #一文ラブレター (アニマス・jupiter)
この呼び方が上手過ぎてずるいです(褒め言葉)。
たったひとつの呼び名で、こうも色々想像させられるものかと震えました。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=675209



●04
「〇・五パーセントくらいの確率で運命なら、結構な確率なんじゃないか?」
『216/ @aiueoP 』 #一文ラブレター (オリジナル・堺大介)
改めて読んだら以前よりじーんときてしまったのは年を重ねたせいでしょうか。
あーっ甘酸っぱい。この直後の返答もタイトルに掛かっててにくいです。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=127365




●05
夜空にくすぶり続ける花火の燃えカスになってもいいんです。
『【ラブライブ!】残り火ファンレター/ @kye44 』 #一文ラブレター (ラブライブ!・小泉花陽)
おそらく確か初めて読んだラブライブ!のSSがこれなんですけど、
一番最初にこれを読めて良かったと今でも思ってます。好きです。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2168194



●06
「もし、貴女のお姉さんが私と貴女を引き合わせたというのなら、私の妹を選んで欲しかった」
『30年後の私たち/ @takewahhoi 』 #一文ラブレター (艦これ・加賀)
一航戦とそれぞれ欠けた姉妹のお話。艦これのSSでは史実をうまく絡めてあるものが好きです。
この直前の台詞も好き。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2780752



●07
この小さな手が俺を選んでくれた事を、誇らしく思った。
『サンクチュアリ/ @_kurasaki 』 #一文ラブレター (セラムン・地場衛)
原作と重ねて読むと泣きポイント多くてぶわっときます。ちびうさ…!!
これに衝撃受けてこの方の亜美ちゃん小説本も買いに行きました。良かった…。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=611426



●08
だから、そんな場所にいるのは、不良でしかもエスパーだと決まっている。
『屋上の風景/ @marbouya』 #一文ラブレター (セラムン/空野ひかる)
初期設定内部って資料観てるだけでも飽きないんですけど
SSの形で目にすると面白さ桁違いですね!って感じの作品。内部好きには堪りません。

http://blog.goo.ne.jp/makki_0026/e/35838a2e54e362ef01ef95ebf2dcfe18



●09
「うわあ!うわあ! ローズはすごいね! わたしみたいな女の子が主人公だなんて。
 嬉しくて心がどこかへ行ってしまいそうよ!」
『SCI-FI/ @suzuki_fruit 』 #一文ラブレター(ポップン/ステラ)
三人のステラ。ポップン10大好きで、今も元気が欲しい時に読み返しています。

http://blog.livedoor.jp/ici_rou/archives/1658342.html



●10
「そして幽霊なんて此の世にいないよ。あるのは生きている奴と死体だけだ」
『サイレント・ファイン/ @rantiensu 』 #一文ラブレター (TRIGUN/ミッドバレイ)
昔サイトのリクエストに応募したら採用されて嬉しかった作品。
償い人とヒトデナシ。シリーズ大好きです。テスラ……。

http://ltn.under.jp/projection/2th/silent-fine.htm



ブログでは主にアイマスばかりだったので
他ジャンルの作品も取り上げられて、やってて楽しかったです。
また何作かたまったら、まとめようと思います。
22:50  |  一文ラブレター  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
