All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

6月のワルツ(2/2)

「綺麗なブーケだな。ブライダルショーのモデルさんに貰ったのか?」
「はい。でも、私は撮影用のブーケを別に貰ってるから。
 春香ちゃんや真ちゃんには、欲しいって言われてはいるんですけど」
「ひとつしか無いから、ケンカになっちゃうな」
「そうですね…他のみんなもたぶん欲しがると思います」
「事務所に戻ったら、一番最初に会った子に渡すというのはどうだ?」
「あっ。それがいいかも知れません」

***

「亜美ちゃんと真美ちゃんは、一緒にいるから無理ですね…」
「小鳥さんも律子と話し中みたいだな…
 いっその事、雪歩の友達にあげたらいいんじゃないか?」
「でも、これ生花なんですよ。
 今日は金曜日だから、お休みを挟んだらダメになっちゃうかも」
「難しいな。かといってバラバラにするわけにも――あっ!」
「千早ちゃん!」
「萩原さん?…プロデューサーも、一体どうしたんです?」
「今ひとりか。なら丁度いい。ほら雪歩、さっきのブーケ」
「…綺麗。…これを私に?」
「うん」
「どうもありがとう。とても嬉しいわ。
 そういえば、今日は2人ともワルツは踊らなかったんですか」
「……それは俺に対する嫌味か。さては社長に吹き込まれたな」
「いいえ。でも以前、萩原さんに
 クラシックのCDを貸して欲しいと頼まれたものですから」
「ち、千早ちゃん、それは内緒に――」
「ありがとう萩原さん。素敵なブーケ、大事にするわ。
 それからプロデューサー、CDをお返しになるのはいつでも構いませんから」
「……え?」
「あっ、もうこんな時間。これから営業に向かわないといけないんです」

「プロデューサーも、千早ちゃんにCD借りてたんですね」
「ああ。でもワルツなんて無かったな。せっかく自主トレまでしてたのに」
「自主トレ?」
「雪歩に2度も恥をかかせちゃ悪いと思ったんだ。
 だからと言って他の子を練習に誘っても俺が笑われるだけだしさ」
「……言ってくれたら良かったのに」
「うん?」
「何でもありません、プロデューサー。
 ただ、やっぱりちょっと残念だなって思って」
「あ、そうか。今日は綺麗なウェディングドレスで踊れると思ってたんだな?」
「……えっと、そうじゃなくて、練習だったら…いっしょに…」
「ほら」
「えっ?」
「千早はまだ、貸してくれるって言ってたぞ。
 雪歩がここにいるんだ。レッスン室で居残りしてる子はもういないんじゃないか」

魔法がとけてドレスが消えても、彼女たちは幸せそうでした
片手に花束を、もう片方の手は、もっともっと大事なものと繋がっていたからです

そう――彼女たちは――幸せそうでした

「プロデューサー、ほら見てください。綺麗なブーケ。
 萩原さんに頂いたんです。私、こんなもの受け取っていいんでしょうか?
 ……もう、ちゃんと人の話を聞いてください。
 いつもコンビニばかり寄っていては――食生活が偏ってしまいますよ?」





【考察】雪歩スレ16-614 投下日:2008/02/23

<ノルマ:千早の誕生日>

「2月のワルツ」の続きであり、ブライダルショーを終えたあとの雪歩とPです。
千早が「2月のワルツ」のラストに出てくる展開も考えていて、
ワルツの出来がダメダメだった雪歩が、千早にCDを借りに行く、というラストでした。

2レス以内にはいれられそうになかったので没になりましたが、
千早の誕生日が近かったこともあって、そのシーンを引っ張りだしてきました。


千早が最後に声をかけているのは、千早スレでSSを書いている「コンビニP」です。
コンビニで数多の千早SSを発想するという、千早スレの代名詞的な職人さんなので、
雪歩スレでも知られているだろうという望みをかけてゲストで登場していただきました。

雪歩スレで千早の誕生日をお祝いする、という、ちょっと変わり種的なSSとなりました。
00:00  |  雪歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/32-6976bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
