All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.28 (Sun)

かずちゃんのお見舞い

「…お見舞い、どうもありがとう。かずちゃん」
「こんなに良い天気なのに、ずっと布団に潜ってるなんて勿体無いよ。
 雪歩の好きなプロデューサーさん、昨日は門前払い受けちゃったんだって?」
「……お父さんが悪いんだもん。せっかく来てくれたのに酷いよ…」
「相変わらずあの人に対しては厳しいんだね。…あ、携帯鳴ってる。ちょっと待ってて」

(はぁ…かずちゃんちのパパは優しくて羨ましいな…。
 私が好きな人の相談なんてしたら、お父さんまた不機嫌になっちゃうよ…)

「――あ、雪歩。客間の方に居たのか。随分迷ったぞ」
「えっ!?……ななな何でプロデューサーが家に来てるんですか?
 ……まさか…かずちゃん!?」
「ああ、俺が昨日見舞いに来れなかった事知っててさ。
 お母さんと何人かのお弟子さんに話しつけててくれたみたいだ」
「…そ、そうだったんですか…」
「早く風邪治って事務所に来れるといいな。面倒なのはもう懲り懲りだよ」
「……プロデューサーは、私に会うのが面倒だと嫌ですか?」
「嫌じゃないけど、でもお父さんは良い顔しないだろ?
 クリスマスの時だって、よく顔面パンチ一発で済んだなと思ったし」
「赤鼻になっちゃいましたもんね?」
「あんまりからかうとここから連れ出してやらないぞ」
「…え?…」
「お父さんは7時に戻るみたいだから、時間厳守でお願いしますね?って…
 いや、俺は立場上連れ出しちゃいけないから、そんな、無理にとは言わないけど――」

(…さて。今頃雪歩はバタバタしながら着替えてる頃かな…?)

***

『もしもし雪歩?…うん、無事に出られたのね。…今どこ?……映画館?
 ……終わったけどまだ出られないって?……ああ、そういうことか。
 昨日も遅くに来てたみたいだし、きっと疲れてるんだよ。
 …うん。…うん、多分雪歩に会えて安心しちゃったんじゃない。
 あ、そうだ。もう誰も居ないんでしょ? それって絶好のチャンス――
 ……ねぇ雪歩、私まだ何も言ってないんだけど……
 あ。呼ばれたからもう行くね? ジュース買ってくるって言って出てきちゃったから。
 雪歩も仲良くしなよ。じゃ、頑張ってね!』

「…かっ、かずちゃんのばかぁ…そ、そんな悪いコト、出来るわけ…出来るわけ…」
「むにゃ…ぐぅ…」
「…出来…っ…」

(…ん…俺寝ちゃったのか……雪歩は…?……何だ、すぐ近くに――)

「……悪い…俺寝るつもりなんてなか、」
「!」
「…ぇ…?…」

(…あれ?……やっぱまだ夢か…??……まぁ、どっちでもいいや……)

「ひっく…プロデューサー…?…お、お、起きて…?」
「…ぐー」
「寝た…!?」

***

「気が付いたら館内ガラガラなんだもんな。叩き起こしてくれて良かったのに」
「ご、ごめんなさい」
「うん? いや謝るのは俺の方……さっきから顔に何かついてる?」
「そそそそんなこと無いです! 何でもないです!」


更に数日後、何故か風邪をひいてしまうPと、してやったり顔のかずちゃんがいるのでした




【考察】雪歩スレ12-943・944 投下日:2007/10/28

雪歩の履歴書を勝手に765プロに送ってしまった親友が、かずちゃん。
ひとことで説明するならば「かずちゃん超GJ!!!」なクラスメイトです。

内気な雪歩の対をいく活発な女の子、というのが雪歩スレでの見解であり、
雪歩をサポートできるエージェント的な役割を果たすことができる、
非常に汎用性が高いポジションな女の子の地位を獲得しています。
(ときどき雪歩以上に愛でられているサブキャラの女の子、それがかずちゃん)


この「雪歩」+「かずちゃん」+「P」という組み合わせがとても好きです。
00:00  |  雪歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/5-6f3d1789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
