All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

リセット(雑記)

蔵書が増えなくて申し訳ありません(´・ω・`)

美希がニコニコしてくれるSSを書きあげてはいたのですが
ここ一月で公式とスレと作品の距離が遠くなってしまい
実際の投下まで踏み切ることができませんでした。

ブログを覗いてくださっている皆様には
この場を借りてお詫び申しあげます。


またしばらくは静かに流れを見守ることにします。
22:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)『リセット』っていうタイトルのSSドコー?(←素で勘違いした)
誰もコメ書き込まないのに空気読まないレシ登場ですごぶさたさま。

>ここ一月で公式とスレと作品の距離が遠くなってしまい(以下略

そんな時の創発ですよ、創発!感想まで特濃ですよっw
まあ、せっかく世に降り立った子であれば、ぜひお披露目願いたいところ。お気持ちが整理ついたらブログ直投下でもどこかのスレでも拝読したいです。
ともあれお元気ならなにより。
またお目にかかれるのを待っております。
レシ | 2009年04月21日(火) 08:12 | URL | コメント編集

わざわざ足を運んでいただいたというのに、
「(´・ω・`)やあ」と、どこぞのハウスのようなガッカリ更新で申し訳ありませんでした。


今まではっきりと公言したことはないのですが、
自分のスタイルが基本「スレ投下」「ろだ不使用」なのは、
「こういう〇〇はどうでしょう?」という「〇〇スレに対する1レス」な面がありまして。
そのSS(=レス)が受け入れられるかどうかは、スレ住人の方々にお任せする……
という部分をすこしだけ意識していました。

なので、基本はみんなハッピーエンドで、
「〇〇可愛いよ〇〇」的なものばかりになっているかと思います。


美希SSの話にもどりますが、こちらは発売よりかなり前
「一番星」(=ワンダリングスター発表)あたりの頃から意識していました。

・美希がとにかく大変そうなことになる 
ので、発売後は何かしらSSを作ろうと考えていたわけです。

美希のクリスマスSSで、薄いながらもアプローチを試みていまして、
「美希がこの先忙しいことになっても」=「美希がこの先961プロに移籍しても」
「ずーっと頑張れるプレゼントが欲しい」=「プロデューサーはついてあげてて欲しい」

この発言はそのまま「美希スレのPにお願い」したかった部分です。
直接的に書くと小さな火種になるので、SSという形でレスをしています。


で、実際にSPが発売になって、意見は真っ二つになりました。
・パラレルでもあれは受け入れられない。否定するべき。
・パラレルと考えて、おとなしく次の展開を待つべき。

SP美希を肯定する声はなく、否定するその形が分かれたように思います。

「SP美希」については済んだこととして、「箱美希」の新しい展開を待つ……
さんざんスレが流れ終えて、今はこういう空気を形成しているように感じます。


長くなってきました。あと少しだけ続きますね。


美希SSについてですが、「誤配信」「箱の美希」「クリエイター」がテーマでした。

「クリエイターが変わったことで、美希だけがひとりぼっちになり(=SP)、
 Pと会えなくなった」

「美希が誤配信を引きおこし、件のカタログ祭りで以前のPと再会する」

という流れでした。

SP発売後の公式展開で、「箱美希に対する救済措置」を待っていたのですが、
現時点で箱美希が「救われた」、と思えるイベントが「誤配信」しか無く、
そしてそれはアイマス世界の「外」で行われた事故であるがゆえに、
美希ひとりで話を進めるわけにはいかず……

クリエイターを話に絡めるのは、中の人を直接出すような強引な部分があり、
いつものスタイルで書くと非情な文章この上なく、
「全文ひらがな」「昔のファミコンスタイルの文章」という形式で書いていました。


スレはだんだん平和になって、箱の美希を可愛がる流れも戻ってきたので、
今になって当初のことを掘り返すのは無粋かな、とも思い
今回は思い切って一掃することに決めました。

美希については、また公式がなにかやってくれることを期待しつつ、
なにか救済措置があらわれたとき、新しくSSを書こうと思います。
宿題という形で保留にさせてください。


長くなりました。でも少しモヤモヤがスッキリしたので満足です。
読んでくれてありがとうございました。ではまたー。
寓話P | 2009年04月22日(水) 20:44 | URL | コメント編集

おっと、たくさんご返事ありがとうございます。レス織り込みというのは伺うとなるほど、そういったテーマのものがたくさんありましたね。
まあ、なんとかハウスも嫌いじゃないのでw
961美希に関しては僕もいろいろ思うところありまして、いつか形にしてみたいと考えています。まあ765美希ものが書けたら美希スレに投下、961verは他のスレを活用する感じですね。

待っていると言ってもせっつくつもりはありません。楽しくじっくり創作して、いつかまた読ませてください。
ではではノシ
レシ | 2009年04月24日(金) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://allegoryfactory.blog34.fc2.com/tb.php/56-0c2b9dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
